ご予約・宿泊プラン

0288-51-0105

花庵ブログ 花時間

渡良瀬渓谷鉄道に行って来ました!

先週末は全国的に春の日差しが広がり、奥日光も暖かい天気となって
中禅寺湖付近も雨が降り、殆どの雪が溶けてしまいましたが、
最近は又マイナス気温の空気が戻って来て一気に冬気分になりました。



先週、日光から少し車を走らせ、わたらせ渓谷鐵道へ行ってまいりました!!


日光から30分程車を走らせてトロッコ列車が乗れる足尾駅に到着します。

1.jpg

そこからいざトロッコ列車に乗車して、群馬の桐生方面まで行くことが出来ます。

※トロッコ列車に乗車するためには乗車券とは別に
 トロッコ整理券が必要となりますので、ご注意下さい。


4.jpg




↓4年前に天皇皇后両陛下がお越しになり、
 こちらのトロッコ列車にご乗車されたようです。
 お写真も下記写真のアングルで真ん中に入ってお撮りになったようです(^^)


2.jpg




やはり普通の電車とは違って線路を近く感じられて、なんだかロマンを感じます。

また、暖かい日だったとはいえ、このあたりはまだまだ寒い季節。
この日のトロッコは窓が閉まっていたので、暖かいまま乗車が出来ましたが、
もちろん夏の時期になると風を感じながら乗車できます!


3.jpg


今回は出発前の写真のみですが、実際にトロッコが走り出すと
川沿いを走り、足尾の昔ながらの家々のそばを走ったり、
トンネル内では真っ暗な中で楽しめる工夫がされてあったり、(乗ってからのお楽しみ!!)
足尾銅山観光等駅の近くに有名な観光地があったり、
神戸駅では電車そのままがレストランとして営業していたりと
桐生に着くまでの間に見どころも沢山でした(^^)



4月になればとっても有名な山桃が咲き誇り、各駅でお祭りの催しもあるのだとか。


まだまだつぼみでしたが、これが満開になると…(*^。^*)
と思うとワクワクしました(^^)



日光から車で30分程度で行けるので、ちょっとした観光の立ち寄りとしても良いですし、
また、トロッコは片道でも利用可能なので、
東京・群馬方面から日光へ向かう途中の往路のみ、
または群馬・東京方面への帰り道として復路のみの利用で、
いつもとは違った体験をするのもお勧めです(*^。^*)




是非日光にお越しの際に観光の提案としてご検討頂いては如何でしょうか(^^)

ホームページはこちら
スタッフ日記。 | - | -

宿泊予約はこちら

お問い合わせはこちら

展望風呂付き スーペリアルーム

花庵を楽しむ5つのポイント

花庵オンライン販売

紅茶のこだわり

花庵ブログ 花時間

ライブカメラ|花庵の今をお届けします。

  • お部屋
  • お風呂
  • お料理
  • 観光案内
  • 交通案内
  • フォトギャラリー

花庵へのアクセスマップ

Page top