ご予約・宿泊プラン

0288-51-0105

花庵ブログ 花時間

日光天然氷はいかがでしょうか(*^_^*)

先日、日光天然氷が食べられることで有名な

松月氷室へ行って来ました♪

松月氷室1.jpg

去年も2回程行ったのですが、時期によっては結構並ぶので
覚悟が必要(^_^;)

でもずっと並ぶ訳では無く、
整理券をもらって整理券番号が呼び出される時間になったら戻ってくる
という形でその場所から離れられるので
時間は有効にしていただけると思います♪


場所は日光今市駅周辺に2か所。

本店(今市駅近く)と、大谷川店があります。


今回は11時オープンの10分前に到着。
駐車場はその時間でまだ5台ほど空いていましたが、
5分後には満車に。



到着時は整理券制をいうのを知らず。
車でぽけーと時間つぶしをしておりましたが、
まさかのガレージが閉まっている入口に整理券が。

11時オープンと同時に入ろうと同じように車で待機の方が出てきて
皆さん整理券があったことにショックを受けておられました・・・。

運がいいのか悪いのか私は10番の整理券をゲット。
車を停めた後すぐ取りに来たらきっと5、6番位はゲットできてました(*_*)
オープンと同時に注文&お会計で1〜10までの整理券の方、
とのことでギリギリ最初に入れましたが、
皆さん注文の数が多く、結局かき氷が出来るまでに45分待ちました(+_+)

でもきっと、こーゆうことです。
気長に待ちましょう。(^^)

         ↓↓↓↓↓↓↓

松月氷室2.jpg


でも、店内に座って待つところ、又雑誌などもあり、
そこまで暇せずに待てました(^^)



いよいよかき氷とご対面!!!

去年食べて感動して忘れられなかった
ストロベリーホイップショコラ!!を迷わずチョイス!!

松月氷室4.jpg


いちごソースもついているので、苺の味も楽しめます!
二度三度おいしい!



その他にももちろん栃木県産の苺をふんだんに使ったモノや、
ブルーベリーとシャインマスカット(大仏みたい!!)、
クリームまでもが抹茶味のかき氷など
見た目にも楽しいかき氷が沢山!

松月氷室6.JPG

松月氷室5.JPG


全部食べてみたくなる程迷ってしまいます!




時期を外せば並ばずに食べられる日もありますので、
是非日光にお越しの際はお立ち寄りください★(^^)
スタッフ日記。 | - | -

宿泊予約はこちら

お問い合わせはこちら

展望風呂付き スーペリアルーム

花庵を楽しむ5つのポイント

花庵オンライン販売

紅茶のこだわり

花庵ブログ 花時間

ライブカメラ|花庵の今をお届けします。

  • お部屋
  • お風呂
  • お料理
  • 観光案内
  • 交通案内
  • フォトギャラリー

花庵へのアクセスマップ

Page top