ご予約・宿泊プラン

0288-51-0105

花庵ブログ 花時間

★☆足利フラワーパーク イルミネーション☆★

昨日より中禅寺湖周辺では深々と雪が降り始めて、
1時間半くらいで5cmほど積もりましたが、
今日朝から強風(なんと風速10m?!)が吹き
雪が舞ってしまいました。。。


雪で綺麗な雪景色になるな・・・と思っていたものの、
寒くて当りが見えないほどの強風です。

今後2、3日は道路も凍結する可能性があるので
お気をつけてお越しくださいませ(*^_^*)





さて、年末のことになりますが、
イルミネーションを見に足利フラワーパークに行って来ました!!


昨年、大藤の開花の時期に訪れた際、
時期も満開バッチリで
閉園1時間前に到着したため駐車場も・園内もガラガラ
と言う素晴らしいタイミングだったのが最高の思い出すぎて
今回のイルミネーションも閉園間際に到着。
(友人の仕事の関係もあって遅くなったというのが本当の理由)


今回の訪問も、駐車場ガラガラ、
人気は多いけど、多すぎということも無く
ゆっくりとイルミネーションを楽しめました!


IMG_6117.jpg
IMG_6126.jpg

足利フラワーパークのイルミネーションは関東でも超有名のようで
(というか、日本3大イルミネーションの一つで、3年連続全国1位!)
とにかく広大な敷地に様々なイルミネーションがあり、
ゆっくり歩いて回るだけでも1時間はかかるかと。

そして、強くこだわっているのが、花の形をしたLED電気!
(と、テレビで言っていました。)

バラの形や睡蓮の形、藤の形を正確にかたどられており、
冬なのにお花畑にいるような幻想的な景色が広がります。


しかも、大藤のライトアップは、藤の花の特性を考え、
垂れ下がっている下の方の花の数を多くするなどして
緻密に藤花を再現しているそうです!
(と、テレビで言っていました。)←笑




IMG_6139.jpg

IMG_6137.jpg

前回藤の花のライトアップに訪れた際に、閉園ギリギリで
閉園の音楽(ホタルノヒカリ)が流れている中、人気のない中で、
ベストな大藤ポジションを見つけたので、
今回もそこでしゃがみこんでライトアップを楽しみました。



IMG_6134.jpg


最高にきれいでした!!!


昨年度オープンしたJR両毛線「足利フラワーパーク駅」と言う
パークに非常に近い駅を利用すれば、電車でお越しの方も
非常に便利良くお越し頂けると思います!


足利フラワーパークのイルミネーションは2月5日まで行っているそうなので、
是非機会がありましたら訪れてみて下さい☆
スタッフ日記。 | - | -

宿泊予約はこちら

お問い合わせはこちら

展望風呂付き スーペリアルーム

花庵を楽しむ5つのポイント

花庵オンライン販売

紅茶のこだわり

花庵ブログ 花時間

ライブカメラ|花庵の今をお届けします。

  • お部屋
  • お風呂
  • お料理
  • 観光案内
  • 交通案内
  • フォトギャラリー

花庵へのアクセスマップ

Page top