花庵ブログ

『初春 よろこびの献立』

夕食の献立(一例)をご紹介します♪

〜『初春 よろこびの献立』〜

【先付】雲子豆腐
      旨出汁 山葵  
       蒸し雲丹 セルフィーユ

【前菜】いくら醤油漬け 鶯長芋
     松笠慈姑 紅梅金時
    子持鮎昆布巻 古木牛蒡
     柚子節チーズ 鶯長芋

【替鉢】ぶり刺

【花庵の湯波】手作り青豆豆腐 湯波 鶯菜

【野菜のすり流し】法蓮草

【焼物】寒鰤かぶら焼 茗荷

【凌ぎ】寒鰻飯蒸し
     芹 紅甲餡 つゆ生姜

【野菜セイロ蒸し】もやし 霧降高原豚
           アスパラ 南瓜 小芋 ミニ大根
          パプリカ 蓮根 茄子 絹サヤ
           ミニトマト ロマネスク

【強肴】とちぎ和牛角煮
     蕪 椎茸 焼葱 かぼちゃ餡

【食事】白飯 赤出汁 香の物

【水菓子】白雪林檎ムース ミント
     冬苺 人参羊羹


※四季折々の旬の食材をお出ししているので、仕入状況等により献立内容が変わります。

kanburi.jpg
写真は寒ぶりのお刺身です。岩塩でいただきます♪(Y)
スタッフ日記。 | - | -

華厳の滝に行ってきました



華厳の滝に行ってきましたー。

kegon1.jpgすごい迫力!滝の両側が凍ってつららになってます。


エレベーターで100m下り、絶好の場所へ♪kegon2.jpg 迫力満点。圧巻です。( ̄0 ̄;)


kegon3.jpg高さ97メートルから、毎秒0.7トンも水が流れているそうです。

とてつもなく寒いですが、一見の価値あり☆(Y)
スタッフ日記。 | - | -