花庵ブログ

8月31日は何の日??

夏休みも残りわずかとなりました…。なんとなーく秋の気配もちらほら。

それでもまだまだ暑い夏は終わりません(泣)宿題も終わりません(泣)

そんな時は自然の恵みから栄養をたくさんとってあと少しがんばりましょう!!

さて、8月31日は何の日かって??なんと『野菜の日』

夏野菜1

花庵ではたくさんの野菜を朝夕のお食事にご提供しております!!

なかでも有機栽培の契約農家さんから毎日届く新鮮なお野菜たちは一味違った甘み

で喜んでいただいています。

炎天下、お野菜を育ててくれる農家さんに感謝ですね☆

1日の野菜摂取の目安は350g

花庵で夕食時にお出ししているお野菜の量はなんと!!500〜700g。(1人あたり)

私もとっても驚きました!!量が多いとカロリーとか気にしてしまいがちですが

嬉しいことにお野菜ならあんまり罪悪感がないのも事実(笑)

食物繊維もたっぷりとって、温泉に入ってお肌もちゅるんちゅるん♪♪

気にしなくても女子力UPできちゃいそう\(^o^)/

そうそう、先日立派な冬瓜に出会いましたのでご報告(笑)

夏野菜2

見てください!!この立派な姿!!よく育ってくれた!!なーんて(笑)

ではでは〜(^-^)ノシ
スタッフ日記。 | - | -