花庵ブログ

お花を植えました!

本日のお天気は曇り時々晴れの中禅寺湖(^^)

本日は花庵スタッフにて、入り口前の花壇にお花を植えました(^^)


毎年この時期にお花を植えるのですが、
花によっては野生のシカのご飯になってしまい
殺風景になることもしばしば…。(+_+)

本日植えたお花は「ゼラニウム」というお花(^^)

地元の方たち曰く、このお花はシカにとっては香りがきつく、
あまり食べられないようです(^^)・・・ でもシカたちは結構気に入っています
シカが全く口にしないのは「マリーゴールド」ですが 今年は華やかさのあるゼラニウムにしました


夏に向けて綺麗な花を咲かせてくれると良いなと
わくわくしています♪♪


■駐車場横入口付近(山側)♪

201706242.JPG


201706244.JPG


■レストラン横入口付近(湖側)♪

201706243.JPG

201706241.JPG
- | comments (0) | -