花庵ブログ

竜頭の滝紅葉情報

朝晩涼しくなり、秋らしくなりましたね♪
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさまご自愛くださいませ(^_^;)

さて、インターネットで、
「2017 紅葉 日光」などと調べて、
今年はいつごろだろう?と予測ページを見たり、
天気予報の気温差を見たり…
ご予約を迷っておられる方も多くなってきます。

先日、竜頭の滝に行ってきましたので、
ご紹介します♪
(写真は9/14時点)

竜頭の滝下は ちらほら種類によっては色付き始め。
IMG_9024.jpg

階段を上った中腹はまだまだ緑。

IMG_9020.jpg

さらに階段を上った「竜頭の橋」からもまだまだ緑でした。
IMG_9013.jpg

今週は気温差のある日も数日あるので、
もう少し色付きが進みそうです♪

竜頭の滝下の茶屋で、施無畏(せむい)だんごを食べながら
滝見はいかがですか?
IMG_9028.jpg
このおだんごは 栃木県産コシヒカリ米を主原料としていて、
昔ながらの石臼製粉を取り入れて作られています。

お味はみらたしと、よもぎのおぐらだんごの2種類あります。

私は悩みに悩んでみたらしを注文。
花より団子ではないですが、
ちょっとおやつにちょうどいいですよ(^o^)丿

山菜の入ったおつゆに揚げもちが入った
他にも竜頭風おぞう煮もあるので、
そちらもぜひお試しくださいませ。
花庵からの新着情報。 | - | -