花庵ブログ

冬の美しさ(^^)

昨日、本日と非常にきれいな良いお天気が広がっており、
風もなく久しぶりに暖かい日が続いております(^^)



いつも花庵レストランから見える桟橋の足元にはどんどん白く大きく成長していくアイスモンスターが見えており、

気になるけど、寒くて行けない!
(徒歩5分の距離も歩きたくないほど寒いんです。)

と思っていたのですが、

昨日は風が無く暖かかったのでようやく見に行くことが出来ました。

まずは桟橋と男体山(^^)
桟橋付近に下りるのは氷が多くて転びそうになりましたので行かれる方は気を付けて下さい。
0219-6.jpg




そして桟橋のシャンデリアの状態はこちら!!
0219-2.jpg

0219-3.jpg

なかなかいい状態ではないでしょうか〜??
(カメラを忘れたのでiPhoneでとりましたのでズームの画質が…。スミマセン。)


昨日は天気も良かったので本格的なカメラマンもちらほらいらっしゃいました!


中禅寺湖の湖面も凍っている部分があったのか、
岸には薄い氷がいくつもありました!
0219-.jpg


また、足元の中を良く見ると葉っぱが埋もれております!
これもまた貴重な現象?!
0219-1.jpg


波打ち際の石も凍っていて、太陽の光が当たってキラキラと輝いておりました!
その代り、滑りやすさ120%!何度も転びそうになりました。
0219-5.jpg


中には流れ着いた?枝に、しぶき氷のようにモンスターが!!!!
0219-4.jpg



春・夏・秋と見どころ満載の奥日光ですが
標高の高い奥日光は1年の内で冬が半分。

寒い寒い冬ですが、冬だからこそ異世界が広がり、普段見られないような景色を見ることが出来ます。

もちろん強風の時、猛吹雪の日もありますが、
それもまた普段経験できない寒さの一つではないでしょうか(*^_^*)笑



3月4月まではまだまだ雪の降る厳しい冬となりますので、
お越しの際は冬タイヤをお忘れなきようご準備下さい☆
- | - | -