花庵ブログ

白銀の世界

残念ながら今年の中禅寺温泉カマクラまつりは少雪の為中止となってしまいました…。


そんな中1日遅れて昨日は世間で大騒ぎとなった(?)大寒波が中禅寺にもやってきて
夜からどんどんつもりだし、
今日は起きたら綺麗な白銀の世界となっていました。

幸いにも強風が吹かず、雪が残っている状態で、
お客様も待ってました!の大喜び。


お足元は滑りやすくなってしまっているので、
お気を付けて散策されてください!!


花庵のお部屋からの景色も雪景色です(^^)

IMG_6841.jpg


エレベータ横の窓からは雪化粧した男体山がご覧いただけます!
今日は着々と育っているつららと共に・・・。(*_*)

IMG_6843.jpg


そしてこんな日を私は待っていたのです。


雪が深々と降り積もった翌日は明智平へ(^^)/

きっと感動の景色になっていることでしょう・・・。

早速行ってまいりました!!
今日は雪かき作業があったからか、オープン再開は10時20分からだったようです。

本日の景色はこちらです!!(11時頃)

IMG_6855.jpg

思ってた以上に雪はとけていましたが、
天気も良く寒いけどそれ以上に感動の景色!!

ロープウェイを登る間の景色でいろは坂もご覧いただく事が出来ます!
葉っぱが少ない今だからこその景色です!(^^)

IMG_6845.jpg

すさまじいカーブ続きの第一(下り)いろは坂。笑
IMG_6864.jpg

そして今日は足を延ばして華厳の滝も・・・。


IMG_6871.jpg

やはり少しでも雪が積もると冬らしくなります(^^)/

華厳の滝までの道のりは滑りやすかったのでお気を付けて!!



残念なことに雪は積もりましたが今日も気温が高く殆ど道路はとけてしまいました。
次回の寒波に期待してます(^^)/
スタッフ日記。 | comments (0) | -