花庵ブログ

節分 ガラマキ〜

昨日は節分。ということで行って来ました☆
二荒山神社中宮祠のガラマキ〜☆


15時からだと思って張り切って15時前にスタンバったのに
15時半頃からですって!失敗しました〜(笑)
待ち時間は寒い、寒いっ!つま先が凍る、凍る!!!
人が集まりなんだかんだ100人近くは居たような〜
聞いた話だとあまり集まらないからいっぱい取れるって言ってたのになぁ。


そしていよいよ豆まき&ガラマキ開始〜☆


ガラマキ120203.JPG

ゴミ袋構えて一生懸命頑張りましたがいまいち取れない???
ボールが取れると景品と交換できるみたいですが、やはり取れない???
小学生なんて取るというより貰えてたしな〜 ずるいっ!
でも仲間が2つボールを取ってくれて無事景品と交換できました☆やった〜
がしかし、景品はブランケットとブランケット!!!
まぁ寒いココでは活躍しますのでいいですがね(笑)
中には豪華賞品が6つほどあったようで、ホームベーカリーなど貰えたようです。羨ましいこと!


3人で行ってゲットした品はこれです。


ガラマキ品120203.JPG
ほぼお菓子と食品☆


待ち時間のほうが長くてガラマキはあっとゆーまに終わっちゃいましたが楽しめました☆
ただ、次回行く際はゴミ袋ではなく買い物カゴで行きたいと思います。(R)
スタッフ日記。 | - | -