花庵ブログ

12月3日は妻の日!

今年もあと1か月を切り、
年末に向けて仕事に、家事に
忙しい日々をお過ごしかと思います。
妻の日.jpg
本日、12月3日は「妻の日」なのをご存知でしょうか?
この日に制定された理由は
「年の最後の月である12月に、
1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」 という意味があり、
最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せのようです♪

覚え方としては
「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」とも言われます(*^_^*)

さて、日頃の感謝を伝えるのが恥ずかしい、
わざわざ声に出して言わなくても伝わってると思うという
男性側の意見もあるようですが、
やっぱり女性側としては、心に残るものを受け取りたいものです。

日々の家事でお疲れの奥様が
ちょっと羽を伸ばせる旅先で
日頃の感謝を伝えてみませんか?

花庵では
人気のとちぎ和牛のステーキ付プラン
ワインやロクシタンのアメニティ付のカップルプラン
ケーキなどの特典満載のクリスマスプラン

などいつもよりも特別な時間をお過ごし頂ける
プランをご用意しております♪

奥様を笑顔にするお手伝いを
精一杯致しますので、ぜひお越しくださいませ(^^♪
花庵からの新着情報。 | - | -