花庵ブログ

日光でヴィーガンランチ 自然茶寮 廻

日光でマクロビオティックをベースにした
ヴィーガン(100%植物性)料理を食べられる
レストランがあるとのことで、ランチに行ってきました!


【野菜Cafe 廻 - meguri - さん】
席数は12席と小さな店内で、
元々骨董品店だった店舗をリノベーションしています。
天井には花鳥風月の日本画が描かれ、
ゆったりとした空間でとても落ち着きます♪
IMG_8565.jpg
お料理は、卵や牛乳などの動物性のものは使わず、
自然農法の野菜や穀物を中心に、
塩・砂糖などのこだわりの調味料で味付けされた
ヴィーガン料理です。

私がいただいたのはトマトとアボカドのユッケ風ごはん。
ご飯に混ぜられた雑穀のプチプチ感と
ピリ辛のたれで味付けされたアボカドが
とてもマッチしていて美味しかったです。
IMG_8570.jpg
野菜のサラダ、利尻昆布の出汁の効いたスープもあり、
想像していたヴィーガン料理は
もっとあっさり物足りないかなと思っていましたが、
野菜それぞれの味がしっかりしているので
とても満足感がありました。


他にも汲み上げ湯波を使ったご飯ものや、麺類もあり、
月替わりで楽しめるようです。

旅行中はついつい食べ過ぎてしまいますが、
せっかく食べるなら身体にいいものを…という方におすすめです。

席数が少ないので、開店と同時に行くと待ち時間が少ないと思います。
私が着いた12時頃には湯波ごはんは売切れでした(/_;)
今度はもう少し早めに行こうと思います!

野菜Cafe 廻 - meguri -
住所/栃木県日光市中鉢石町909-1
電話/080-9343-0831
営業時間/11:30〜18:00
定休日/木曜日
ホームページはこちら
スタッフ日記。 | - | -