花庵ブログ

白根山に登ってきました!

この日は天気も良く絶好の登山日和でした。
白根山.jpg
白根山はロープウェイも出ているので山頂付近まで行けるので、
登山ガチ勢じゃない方でも簡単に登ることができますよ笑
またここには天空の足湯や簡単な散策コースもあるので登山目的じゃない方でも楽しめると思います。
天空の足湯から景色も絶景で登山終わりに入るのもおすすめです。
天空の足湯.jpg
白根山の頂上は岩場だらけで登るのは少し大変でしたが、そこからの眺めは最高でした!
白根山頂上.jpg
天気が良いと男体山などの山も見えるのですが、残念ながら写真に撮るのを忘れてしまいました笑
白根山頂上からみる五色沼はとてもきれいで周りの木々も少し赤づいていたので
紅葉シーズンはもっときれいに見えるのではないかと思います。
五色沼.jpg
散策コースでは六地蔵や地の池地獄などもあり、また季節ごとに花や植物が変わっているのも見どころも1つだと思います。
多少のアップダウンの道はありますが、登山に比べれば楽だと思うので、
散策だけでするのも良いかと思います。
六地蔵.jpg血の池.jpg
見どころが沢山ある白根山!是非機会があれば訪れてみるも良いかと思います。
スタッフ日記。 | - | -