花庵ブログ

10/26 明智平紅葉状況★

先日の予告通り昨日は明智平に行って来ました!!


昨年度の込み具合&早めオープン(7:20オープン)を知っているので

張り切って6:50着。・・・笑

でもすでに駐車場はいっぱいでしたよ(笑)

明知平1.jpg


朝焼けしている紅葉が綺麗です!




しかし残念ながら7:20オープンでは無く、昨日は8:10オープンでした…。




折角なので一番乗りでロープウェイに乗ろうと先頭に並ぶ…。

そしてその列にならって皆様どんどん並ぶ。。。

朝7:50頃…。折角の良い天気だったのが曇り出し、

8:10オープン、まさかの曇り空〜〜〜!!!(;_;)


明知平2.jpg


折角の紅葉ベストな時期にこの曇り空景色は諦めきれない私。



ということで、何となく天気が良くなりそうな時間まで
粘ってしまいました!!



その時間、何と 3時間 !!!!



まさか自分でも7時着〜11時まで明智平に居ることになるとは…。(^_^;)


少しずつ合間に晴れたりしてくれて
綺麗な色が浮かび上がり紅葉の絶景が見れるようになりました!



明知平3.jpg




明知平5.jpg


結局3時間粘っても完全に雲が無くなることは無く、
影が出来てしまっていますが、
でもそんな中でも綺麗な紅葉の景色を
今年も見ることができて満足でした!!(*^_^*)


明知平9.jpg

↑ ロープウェイからの景色です!

今は第一いろは坂が一番ピークに色付いてきていますので、
ロープウェイを乗る時も景色重視で場所確保!笑


折角の紅葉シーズンですので、並んででも見る価値ありの明智平展望台!

皆様是非この絶景をご覧ください★★


________________________



先日もお知らせさせて頂きましたが、


本日10/27(土)〜11/4(日)までは明智平まで一方通行となりますので、
中禅寺湖から向かうことができませんのでご注意ください!!(>_<)



________________________
スタッフ日記。 | comments (0) | -