花庵ブログ

華厳の滝、増水中!

台風一過のおかげで太陽が出ていた中宮祠ですが、
そのあとは雨が降ったり霧になったり曇ったりと
天気が不安定になっています。



そんな中、今更ですが(出遅れました)
華厳の滝の水量がアップしているという情報を聞きつけて
本日の朝に見に行ってまいりました!

華厳の滝.jpg


現在はいつもの10倍の毎秒25トン!!!
(台風の翌日は40トンだったようです…。見たかった…。)

華厳の滝2.jpg


25トンでも非常に迫力があり、
昨日も山火事?!と思えるほど
華厳の滝から霧というか蒸気というか…が発生しておりました。



話をちらっとお伺いしたところ、どうやら増水は本日までの可能性があるとのことでしたので、
明日からはまた少し元の水量に戻るべく少なくなっていくかもしれません。


折角なのでエレベーターで下にも降りることに!

出勤前だったのでダッシュで10分程度で行ってきました(笑)


華厳の滝3.jpg
華厳の滝4.jpg

まさにド迫力でした!
そして全身ミストのようにしぶき水がかかりました!
寒いですが、貴重な体験です!!


先日の台風の強風で大分葉が落ちてきていますので、
お早めに日光へお越しくださいませ(^^)/
花庵からの新着情報。 | - | -