花庵ブログ

念願の!!(*^_^*)

おはようございます!

今日は朝から良い天気が広がっている中宮祠です(*^。^*)

久しぶりにスカッと晴れた空を見た気がします(*^_^*)

さて、そんな天気の良い今日も朝活。





昨日宿泊のお客様に、

「8時に明智平にいったら空いてて、一番にロープウェイに乗れて、
帰ってきたら駐車場は満車だったよ〜」

と有力情報を聞いていたので、

今日も出勤前に行ってみようと朝8時に明智平へ!!




なんと


すでに



満・車!!! (;_;)ちーん。




8時に満車って…。
一体いろは坂下を何時に行動してきている人たちなのでしょう…。



恐るべし日光紅葉シーズンの晴天です!!!




このまま駐車場を待っていたら遅刻する恐れがあったので
諦めて大人しく帰ってきました。


今日は男体山もきれいだったので絶対きれいに見えただろうにと
あと30分早起きすればよかったと現在悔やんでおります。


今日の男体山↓ 朝8:00頃
男体山.jpg



でもでもせっかくの朝活を無駄にはしない!
ということで今日も華厳の滝へ。(笑)



晴れた日の朝一番の特権ははなんと言っても虹!が期待できるのです!



まずは無料の上の展望台。
3脚で陣取りしてる人もいました…。(^_^;)

でもそれだけ期待できる日ということですね。

華厳の滝上.jpg

写真ではわかりませんが、無料の展望台からでも確かに今日は滝壺辺りに虹が薄ら見えました!


期待大!!!



そしてエレベーター下へも!!(今日もいっちゃいました。笑)


華厳の滝2.jpg

華厳の滝1026.jpg



見事な晴天に
見事なダブルレインボー!!!(*^。^*)


しかも水量も今日は4トン!!いつもよりは倍なので迫力もあります!(*^_^*)



ここ1年くらいずっとずっとずっと虹を狙っていたけど
天気や寝たい気持ち(笑)でなかなかタイミングを合わせられませんでしたが、

今日は明智平に行けなかった代わりに朝活のご褒美がありました(^^)


チェックアウト時お客様もご案内した所喜んで行かれたようで、

「虹がみれた〜」とお喜びの様子でした。



明日も朝から晴れる様ですので、

皆様も朝活してみてはいかがでしょうか?(^^)


明日私は明智平リベンジに7時過ぎ〜7時半までに行こうと思います笑!!!



※華厳の滝の虹は、水量・天気・時間により左右されるので、
 必ずしも見れるわけではございません…。
 通年で、8時〜9時半頃までが虹が出やすいようです!
花庵からの新着情報。 | - | -