花庵ブログ

プチ・アイスモンスター??!?

皆様体調崩さずお元気でお過ごしでしょうか…??



思いもよらぬ関東大寒波の影響が続き、
中禅寺湖周辺では4日間ほど前を向いて歩けないほどの雪交じりの強風となっております。


でも、東京はじめ関東で大雪で騒がれていたりしていますが、
実は花庵のある中禅寺湖周辺は大ニュースほどではなく
例年より雪がちょっと多かったね、という程度でした(*_*)

きっと都心の方が電車に影響が出たりと被害が多かったと思います。

引き続き皆様お気を付けてお越し下さいませ!



さて、こんな強風続きだった為か、
花庵のとあるところに【 アイスモンスター 】が現れました!


女性大浴場3.jpg


何と大浴場外湯(源泉掛け流し硫黄温泉)の方に
樹氷を思わせるほどのプチモンスターたちが…。!!!


女性大浴場2.jpg


正直、風がすごい日は外湯に入るのは気が引けてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、
(ご不便お掛けいたしまして申し訳ございません…。)
見事な樹氷のなりかけ(?)には一見の価値あり?!

ある意味、今でしか出会えない貴重な景色になっています!

寒いのですぐに温泉の中に入って温まりながらご覧くださいね!
温泉は温まっております(^^)



また、大浴場には内湯もご用意しておりますので、
外に出なくとも、ごゆっくりと温まって頂ければと思います(^^)



さて、これだけの強風続き…。
寒いのは嫌ですが私はひそかにしぶき氷を期待しているのです…。!!!
又お知らせできればと思います。



雪や凍結が道路に沢山ありますが、毎日除雪は入っておりますので、
お車でお越しの際は冬タイヤを装備して頂き、
ゆっくりとお気を付けてお越し頂けたらと思います。
- | - | -